今日も難行苦行です。「恵理子」様というお名前のはんこの下書きに2時間かかりました(;・∀・)

「恵」という字も「理」という字も自分にとっては、可愛らしい感じにするのがむずかしく感じられる字なのです。

あとで数えると27回、「恵理子」と書いていました。それで本当に納得のできるものができたかというと、そういうわけでもありません(;・∀・)

結局、今の自分の力量で出来るところまで頑張るしかないのです。また、ある程度頑張ったら妥協もしないといつまでたっても一本のはんこが出来上がりません。

女性のはんこは出来るだけ可愛らしく、そして、印面のスペースを出来るだけ目いっぱい使う、というのはいつも不変のテーマです。

なんとか完成させましたが疲れましたw

一週間前に彫ったウサギのはんこです

usagi1