今日は4月6日から新学期が始まる新6年生とお父さん、お母さんで

箸作り体験をしてくださいました。

お母さんがサクラ材、お兄ちゃんとお父さんがヒノキ材!

お父さんは「この箸はお墓に入れてくれ~」と・・・

お箸を作るとすごく愛着がわくのです(≧▽≦)

お兄ちゃんはすごくサクサクと起用で正八角形の立派な箸を作成。

お母さんは硬い山サクラを黙々と削っていました。

皆さんいい箸ができました!

自分で作った箸は、ご飯が旨い!

この箸を使うたびに、家族での体験の思い出や、安曇野の自然を感じ

元気パワー充電!何でも乗り越えられる気がする~(*^-^*)

20220403_134131 20220403_143300 20220403_143340