やっと看板を設置!オープンしました。

あづみの木箸でグーグルマップで検索してお越しください。

あづみの木箸の前身、あづみ野遊印は、2012年から箸作り体験を始めて本年で11年目。約1万人以上の方に体験して頂きました。

テレビや雑誌にも掲載され、有名芸能人やアナウンサーの方も1万人の中にいます(*^^*)。

お箸は毎日使うので、自分が気に入って使いやすいものを使うのが一番です。

箸を再塗装などメンテナンスをして長く使うと環境にも優しい持続可能な生活の一歩になります。

そんなお手伝いを「あづみの木箸はできればいいな~」と思い、毎日手間を惜しまずに木材と向き合っています。

2022年12月3日から「あづみの木箸 Fab factory」として移転オープン。

Fab(ファブ)は、「Fabrication=ものづくり」と「Fabulous=楽しい、愉快な」の2つの意味が含まれた造語で、あらゆるものづくり行為の総称です。

職人・川口がアイデアあふれるモノを次々と作る場、また皆さんに楽しくもの作りをして頂けるお店を目指して頑張ります。

あづみの木箸 箸作り体験
あずみの木箸正面
入口入ってすぐ
桐のタンスの中にに箸やリンゴの工芸品が・・・・