本日、体験に来て下さったご家族は箸作り体験が2回目です!

今回は、おじいちゃんとおばあちゃんの箸を作り、漆の塗装を承りました。

それから、漆の再塗装で使ってる箸を持って来て下さったのです。

その箸お子さんたちが使っていて、毎日使ってくださっているなぁとわかるものでした!

長男君の箸は、・・箸をカム癖があるようで歯あとで漆がはがれています(*^-^*)

今日作ったお箸と再塗装の箸と4本の箸をお預かりしました!!

はやと作 じじへ  あきと作 ばばへ   箸に刻印されてます。

 

♫ マイ箸を使うたび、箸作りの思い出、安曇野の風景がよみがえり、

自然を感じる毎日に! マイ箸×朝ご飯で元気エネルギー充電!

不思議となんでも乗り越えられる気がする~ (^^♪